研修情報

生涯研修制度管理システム

社会福祉士会では、インターネットを利用した生涯研修制度管理システムで管理を行っています。この管理システムでは、いつでもご自身の研修修了履歴を確認することができます。 管理システムで閲覧できる研修の修了履歴は、2012年4月1日以降に開催した日本社会福祉士会及び都道府県社会福祉士会が主催する研修です。

研修履歴の閲覧手順

STEP1

ID」と「パスワード」を入力し、ログインボタンをクリックします。

※このページを「お気に入り」や「ブックマーク」に登録すると、次回以降のアクセスが楽です。※IDとパスワードがわからない方は兵庫県社会福祉士会事務局までお問い合わせフォームにてご連絡ください。

STEP2

メールアドレス」を入力します。

STEP3

認定社会福祉士制度管理システムの利用の有無は「利用している」にチェックを入れ、一番下の「登録」ボタンをクリックします。

※このページは初回のみ表示されます。初回認証完了後は表示されません。

STEP4

ページ内の左側のメニューより、利用する項目をクリックすると、それぞれ表示します。パスワードも各自がわかりやすいように変更することもできます。

STEP5

メニュー内の「専門課程履歴」をクリックした後、「生涯区分」を選択し、「検索」をクリックするとこれまで受講した研修履歴一覧を見ることができます。