研修情報

【兵庫県主催】2020年度 障害者虐待対応力向上研修

家族や障害福祉サービス事業所従事者等による障害者虐待件数が、高止まり傾向にある状況を踏まえ、障害者が住み慣れた環境で安心して生活できるよう、障害福祉サービス事業所従事者等の資質向上に資する研修を行うことにより、虐待の早期発見や予防推進を図るために開催します。

事業所等での立場に応じ、基本講義(A研修)とグループワーク(B研修:基礎演習、C研修:応用研修)を組み合わせて受講できるようになっています。(原則としてA研修の受講は必須とします。ただし、昨年度までにA研修を受講された方は、今年度のA研修受講は不要ですので、申込書の「A研修受講のある方」欄に受講年をしてください。

また受講いただいた事業所については、県ホームページに研修受講済み職員所属事業所として事業所名を掲載する予定です。

受講上の注意(お願い)

当日、37.5℃以上の発熱、咳やのどの痛みがある等、体調の悪い場合は、受講をご遠慮ください。(会場でも検温を実施し、受講をお断りする場合がございます。予め、ご了承ください。)研修参加時はマスクの着用、手指の消毒、咳エチケットの徹底にご協力をお願いいたします。

※自然災害、新型コロナウイルス感染症の影響等により研修開催を延期または中止する場合があります。「兵庫県社会福祉士会HPまたは兵庫県社会福祉士会Facebook」に掲載しますので、必要に応じてご確認ください。個別連絡はいたしませんので、予めご了承いただきますようお願い致します。

 

8月24日(月)01A 兵庫県立のじぎく会館大ホール

9月2日(水)02A 兵庫県立姫路労働会館多目的ホール

10月1日(木)04B 兵庫県立のじぎく会館大ホール

10月28日(水)05A 明石市立勤労福祉会館多目的ホールの開催分につきましては、定員超過につき受付終了しました。

※今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、昨年度よりも規模を縮小して開催します。ご了承のほどよろしくお願い致します。

申込用紙(PDF,Word,Excel)をダウンロード
※閲覧・印刷には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。

※自然災害等により研修開催を延期する場合があります。
その際は「兵庫県社会福祉士会HPまたは兵庫県社会福祉士会Facebook」に掲載しますの で、必要に応じてご確認ください。個別連絡はいたしませんので、予めご了承いただきますようお願い致します。

募集要項

①日程
申込書に掲載していますので、ご確認ください。
②会場
開催日により異なる
③募集定員
会場により異なる
④受講料
1研修につき500円

※自然災害等により研修開催を延期する場合があります。
その際は「兵庫県社会福祉士会HPまたは兵庫県社会福祉士会Facebook」に掲載しますの で、必要に応じてご確認ください。個別連絡はいたしませんので、予めご了承いただきますようお願い致します。